ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

時間の感覚をシンプルに学べる「とけいのえほん」

[ とけいのえほん ] にこさんおすすめ絵本

  • ママのおすすめ絵本

どんな絵本なの?

時計に初めて出会った子どもへ、「時間をイメージでとらえる」ことをテーマにした絵本。
“ごぜん1じ”など時間を指した文字とその時間の空や人が美しく描かれていて、“時間”というものが持つ豊かな情景や意味まで伝える、ロマンチックな1冊です。
【対象年齢:3歳くらいから】

ママの感想・エピソード

絵本 とけいのえほん

小学生になる前に、時計を覚えさせようと思って買いました。時計とどんな時間帯かと数字がとてもシンプルにわかりやすいです。おまけで最後のページにあるメッセージが個人的には大好きです!
「じかんは、おじいちゃんも あかちゃんも ぼくも びょうどうです。じかんをかってにとめたり のばしたり ちぢめたりは、どんなひとでも できません。」
いつか時間の尊さを、分かってくれる時がくるかな~?

ママの感想・エピソード

絵本 とけいのえほん

「ごぜん2じ、○○ちゃんはまだ夢の中…」「ごぜん8じ、○○ちゃんは保育園に行く時間だね~」と娘の普段のスケジュールに合わせてお話を付け足してあげました。
すると、「いま何時~?」と娘からよく聞かれるように。自分から興味を持ってくれるようになって凄く嬉しかったのを覚えています!

絵本 とけいのえほん 表紙

とけいのえほん
作・絵:とだこうしろう
出版社:戸田デザイン研究室
本体定価:1,500円(税別)
発行日:1995年9月

おすすめ絵本募集中

子育て中におすすめの絵本をぜひ教えてください!
【記入事項】
①絵本のタイトル
②読み聞かせの感想
③お子さんとのエピソード&お気に入りページ

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


お手紙を出す

Momful News
[お知らせ]

お知らせ一覧へ

Category
[カテゴリー]