ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

[ おばけのてんぷら ] たくママさんおすすめ絵本

  • ママのおすすめ絵本

どんな絵本なの?

食べることが大好きなうさこ。今日のおかずは天ぷら。
そこへ、においに誘われた山のおばけがうさこの家にやってきて、天ぷらのつまみ食い!
そのとき、おばけがすべって、ころもの中にぽちゃん!大丈夫か、おばけ!?どうなっちゃうの?
ユーモアたっぷりのせなけいこさんの世界観にどっぷりはまること間違いなし!
【対象年齢:3歳~】

ママの感想・エピソード

絵本 おばけのてんぷら

おばけの存在が気になって仕方がない3歳の息子。本当にいるのか、いないのか…。そんな時に図書館の『こわくないおばけ』というコーナーでこの本を見つけました。
おばけが貼り絵で描かれていて、全然怖くない!というか、とってもかわいい!!
小さなことは気にしない楽観的なうさことおばけのやりとりが面白くて、どんどん読み進められちゃいました。

ママの感想・エピソード

絵本 おばけのてんぷら

息子の一番お気に入りのシーンは、『ちいさくなーれ べろべろばー』となぞの呪文をかけて鍵穴から入り込むシーン。読んだあとはいつもおばけの真似っこです。
こんな楽しいおばけがいるなら、もうおばけなんて怖くないと言ってくれそう!
大勢で読んでも盛り上がれる、おすすめ絵本です♪

絵本 おばけのてんぷら 表紙

おばけのてんぷら
作・絵:せなけいこ
出版社:ポプラ社
本体定価:1,200円(税別)
発行日:1976年11月

おすすめ絵本募集中

子育て中におすすめの絵本をぜひ教えてください!
【記入事項】
①絵本のタイトル
②読み聞かせの感想
③お子さんとのエピソード&お気に入りページ

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


お手紙を出す

Momful News
[お知らせ]

お知らせ一覧へ

Category
[カテゴリー]