ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

[ そだててみたら… ] かかさんおすすめ絵本

  • ママのおすすめ絵本

どんな絵本なの?

ぼくのお家の近くに新しくできたお店は、おじいさんがきりもりする“たねやさん”。
おそるおそる扉を開けると、そこには見たこともない形の野菜や花の種がいっぱい!
ぼくは、たくさんある種の中から、不思議な形の「おたのしみ 話のたね」を育てることに。
“育てる”ことのワクワクやドキドキ感、そしてモヤモヤ…。子育てにも通ずるヒントがぎゅっと詰まった心温まる絵本。
【対象年齢:3歳~】

ママの感想・エピソード

絵本 そだててみたら

読み始めは、寝ながら見ていた娘が、途中から起き出して 食い入るように見始めました。
年長さんになり、ちょうど 植物・野菜などを育て始めたので、娘の中で惹かれるものがあったのかもしれません。

ママの感想・エピソード

絵本 そだててみたら

私にとっては、植物・野菜を育てる事と子育てって同じように思えるような言葉があり、ぬくもりのある素敵な1冊に感じました。

絵本 そだててみたら 表紙

そだててみたら…
作・絵: スギヤマカナヨ
出版社: 赤ちゃんとママ社
発行日: 2022年2月
税込価格:1,320円

おすすめ絵本募集中

子育て中におすすめの絵本をぜひ教えてください!
【記入事項】
①絵本のタイトル
②読み聞かせの感想
③お子さんとのエピソード&お気に入りページ

    Recommend
    [おすすめの記事]

    もっと見る

    Special Contents