ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

八百屋さんのフルーツサンド登場!バナナジュースも

山梨にフルーツサンドブーム到来!2021年3月31日甲府駅北口、甲州夢小路に「入兆青果店」がオープン。 八百屋さんのフルーツサンドにバナナジュース!ということで大注目の新店をリサーチ。

  • テイクアウト・キッチンカーなど

入兆青果店―甲府駅北口甲州夢小路

入兆青果店 フルーツサンド

続々オープンするフルーツサンド専門店の中で、八百屋さんのフルーツサンドまでが登場!
 
甲府駅北口の甲州夢小路にお目見えした「入兆青果店」では、フレッシュフルーツたっぷりのフルーツサンドが話題とか。
 
バナナジュースの黄色いのぼりが目印のこのお店、テイクアウトはもちろんイートインも可能。
 
早速、子どもにも大人気のフルーツサンド&バナナジュースを実食してきました♪

どんなお店?

甲府駅北口の甲州夢小路を歩くと見えてくる“バナナジュース”ののぼり。
おっと、これはソフトクリームも!
 
入口は正面ではなく、横の暖簾からどうぞ。

  • 入兆青果店 外観
  • 入兆青果店 外観2

工事を担当したのは、Momfulでもお馴染みの株式会社 SHOEI
 
洗練されたオシャレさの中に、ほっと心和むあったかい雰囲気も忘れない。

入兆青果店 内観

さすが八百屋さん!
 
店内には山梨産をはじめ、こだわりの野菜や果物が並ぶ。
 
中には、スーパーではあまりお目にかからないような珍しいものもあり、見ているだけでワクワクしそう。

入兆青果店 野菜

さてさて、お目当てのフルーツサンドは…。
 
ありました、ありました!!
断面がとっても美しいフルーツサンドは、早川ベーカリーとのコラボ商品。
 
入兆青果店の果物と丸十パンのパンで、早川ベーカリーが手作り
 
こちら入兆青果店のみで販売する。

入兆青果店のフルーツサンド

種類は季節によって変わるが、取材日にはMIX(550円)、いちご(500円)、キウイ(550円)、ゴールデンパイン(400円)、シルクスイート(550円)の5種類がラインナップ。

入兆青果店のフルーツサンド

子どもに人気のメニュー

子どもも大好きなフルーツサンド。
 
子どもに人気のサンドは、MIXゴールデンパインとか。
 
いちごもパインもキウイもみ~んな食べたい!という願いを叶えるMIXは中までぎっしり、どこを食べてもフルーツと生クリームのハーモニーが楽しめる。

入兆青果店 MIXフルーツサンド

ジューシーで甘いゴールデンパインは、あまりの美味しさに驚くほど。
 
見た目のインパクトはほかのフルーツに比べてやや地味に感じるけど、これは一食の価値あり!!

  • ゴールデンパイン サンド
  • ゴールデンパイン サンド

ママにオススメしたいのが、ちょっと趣向を凝らしたシルクスイート
 
もはやフルーツではないけど、シルクシートといえばしっとり系糖度抜群のサツマイモの代表選手で、味は保証済み。
 
特筆すべきは、このクリーム
ほんのりオレンジ色の正体は、オレンジキュラソー
 
香りと風味が贅沢気分を満喫させてくれるけど、それほどアルコールは強くないので、ご安心を。

  • シルクスイート サンド
  • シルクスイート サンド

濃厚な旨味が魅力の完熟バナナジュース(400円)も、混じりけのない美味しさで大人気!
 
作りたてのフレッシュバナナジュースは、子どもはもちろん大人にもファンが多い。

バナナジュース

フルーツサンド以外も!

フルーツサンドやバナナジュースがとかくクローズアップされがちだけど、ここの魅力はそれだけにとどまらない!
 
山梨の美味しいもの全部集めました!と言わんばかりに、いわゆるお土産品ではなく、地元民が思わず買いたくなる逸品揃い。

入兆青果店 内観

特にママにオススメなのが、八ヶ岳南麓で育った無農薬・有機野菜を使ったスープ研究所「プチデジュ」のポタージュやスープ
 
甲府の馬肉専門店「山住商店」の馬すじカレーをはじめ、小林牧場の甲州ワインビーフカレー清泉寮やROCKのオリジナルカレーなども充実する。
 
忙しい日のお助けアイテムになりそう。

  • 入兆青果店 ポタージュ
  • 入兆青果店 馬すじカレー

ママのお茶時間には、富士見町産ルバーブを使った「アマザケギモーヴ」(550円)はいかが。
 
ルバーブのピューレをとじこめ、甘酸っぱい生マシュマロのような食感を楽しめるアマザケギモーヴで、ほっと一息ついてみては。

  • 入兆青果店 アマザケギモーヴ
  • 入兆青果店 アマザケギモーヴ

テイクアウトはもちろん、共有スペースのテラス席でイートインも可能。
 
甲府駅北口という立地から、食べながら走る電車を見ることも
 
電車好きキッズにはもってこいの特等席だ。

入兆青果店 テラス席

入兆青果

2021年3月31日に甲府駅北口甲州夢小路にオープン。老舗ケーキ屋さんの早川ベーカリーとコラボした、フレッシュフルーツたっぷりのフルーツサンドや完熟バナナジュースが人気。八百屋さんが自信をもっておすすめする新鮮野菜やフルーツの販売もあり。

基本情報

名称 入兆青果店
フリガナ イリチョウセイカテン
住所

山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路

Google Map
TEL 055-288-1046
休み 水曜日
時間 10:30~18:30
支払い 現金のみ
駐車場 あり
(共有駐車場)
席タイプ テラス席あり
おすすめメニュー <フルーツサンド>
・MIX 550円
・いちご 500円
・キウイ 500円
・ゴールデンパイン 400円
・シルクスイート 550円

<ドリンク>
・有機栽培コーヒー 300円
・カプチーノ 400円
・「AmiNature」ドライフルーツティー 400円
・八百屋の完熟バナナジュース 400円

<スイーツ>
・八ヶ岳高原牛乳ソフトクリーム 400円
・甲州金山ソフトクリーム 800円
・季節の果物ブレンドアイスクリーム 500円
トイレ あり
託児サービス なし
URL http://koshuyumekouji.com/shop/build_I_01.html
乳児(0歳) 1〜3歳未満
3〜6歳 ベビーカーOK
授乳スペース ミルク用お湯
おむつ交換 離乳食持込
飲食持込 雨でもOK

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]