ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

子連れ必見!キャンプやBBQにピッタリ便利グッズ

今年の夏はアウトドアなキャンプやバーベキューを楽しみたい!そんな方にぜひおすすめの最新便利グッズを一挙ご紹介♪

  • グッズ

あると便利!意外な使い方?子連れアウトドアアイテム

お役立ち便利グッズ

JOYme『ロープ LED ライト』

JOYme ロープ LED ライト

10個セット/1,098円

キャンプの夜は視界が暗くて、テントのロープなどに躓きやすい!
 
そんな時はこのロープライトでしっかりと予防を。10個でこの価格はお買い得♪

購入はこちら

LOGOS『シェイク洗濯袋』

LOGOS『シェイク洗濯袋』

1個/3,960円

着替えはいくつ持って行っても足りない!そんなときはその場でお洗濯できるこのバッグが大活躍。
 
子どもの服や下着なら小さいので乾きも早く、急な汚れにもすぐに対応できそう!

購入はこちら

MILESTO『3WAYシートバッグ』

MILESTO『3WAYシートバッグ』

1個/2,860円

何かと荷物が多くなるアウトドア。
 
でもワゴンをわざわざ買うのも…と考えている方におすすめなのが、こちらの3WAYバッグ。
 
バッグとしてはタテ60cmxヨコ106cmxマチ45cmと大きく、耐荷重30kgと丈夫!
 
キックバイクや折りたたみ椅子など重たいに荷物もOK!
 
しかもレジャーシートとしても広々、車の座席に広げてカーシートとしても使える優れもの。

購入はこちら

RADARCAN『ポータブルリペーラーPLUS』

RADARCAN『ポータブルリペーラーPLUS』

1個/3,780円

虫よけスプレーや蚊取り先行などが苦手な子は音で虫よけするリストバンドがおすすめ!
 
虫が嫌いな低周波音を発することで、化学薬品を一切使用することなく虫が近づきにくい環境にしてくれるそう!

購入はこちら

『電動式シャボンマシーン』

『電動式シャボンマシーン』

1個/2,899円

いくら自然体験と言え、子どもは飽きてしまうもの。そんなときに持っていくおもちゃがゲームだったらもったいない!
 
外だからこそ思いっきり楽しめるシャボンマシーンなら、シャボンの量に子どものテンションも大盛り上がり!

購入はこちら

リアルママに聞いた!
アイデア持ち物リスト

①ヘッドライト 【ママのココが便利!】 夜の食事やトイレなど明かりは大事なのでヘッドライトは1人1個用意!
懐中電灯のように手がふさがらず、照らしたいところをピンポイントに照らし、断然便利。


②蛍光ブレスレット 【ママのココが便利!】 暗くなったキャンプ場で自分の子どもがどこにいるのか一目瞭然
子どもたちも大喜びでつけてくれ、テンションも上がり◎。


③物干しロープ 【ママのココが便利!】 子どもの水遊びで濡れモノ続出!
そんなとき、木と木の間にロープを掛けて、水着やタオルなどを乾かせて、色々使える。


④ひもの干し網 【ママのココが便利!】 洗い物をした食器はもちろん、水鉄砲やおもちゃなどを干しておくのに、ほこりや虫がたからず便利
釣り具屋さんや100均でも手に入る。


⑤洗濯ネット 【ママのココが便利!】 汚れたものなどの分類別に使えば、そのまま洗濯機にポン!家に帰った後が楽チン。


⑥フッククリップ 【ママのココが便利!】 ポールやテーブルの脚などに挟めばフックに早変わり!
ゴミ袋を吊るしたり、コップをかけたりできてキャンプでは色々使いやすい
実験結果から1kgぐらいまで重さに耐えられるとのこと。


⑦キャンプバケツ 【ママのココが便利!】 水遊びスポットがある場合にはこれがあると便利。
サンダルやタオルなど、濡れたものを何でもポイッと入れて運んじゃおう


梅雨が明ければ本格的なキャンプシーズン到来!今年のキャンプは準備バッチリ!

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]