ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

甲府市新田町の高級食パン店のオープンが気になる!

前を通るたびに工事中のときから気になっていましたが、食パンの暖簾がかかり、いよいよオープンしそうです。銀座に志かわというパン屋さんのようですが、ぜひ詳細を知りたいです! (甲府市4歳男児・パンパンぱぱーん)

  • テイクアウト・キッチンカーなど

銀座に志かわ「山梨甲府店」―甲府市新田町

パンパンぱぱーんさん、お手紙ありがとうございます!
 
こちら、2021年6月1日、甲府市新田町にオープンしました!
 
水にこだわる高級食パンとして全国で人気を誇る専門店の山梨初出店とあって、早くも話題ですね。
 
そのお味、確かめてまいりました~。

銀座に志かわ 山梨甲府店

銀座に志かわ「山梨甲府店」ってどんな店?

銀座に志かわ 山梨甲府店 内観

場所は甲府市立池田小学校近く、池田通り沿い
 
店舗前に広々とした10台分の駐車スペースがある。
 
「食パン」の暖簾を掲げ、江戸の品格を現代によみがえらせたお店は和モダンな雰囲気
 
山梨ならではの富士山をイメージした壁の曲線や、食パン型の照明などにもセンスが光る。

銀座に志かわ 山梨甲府店 証明

1店舗1工房をコンセプトに、いつも焼きたてパンのいい香りに包まれたお店のイメージは、銀座の料亭。
 
1本(2斤)864円のこだわり食パンは、そんな料亭のお持たせのようにも使ってほしいと、パッケージにもこだわる。

銀座に志かわ 山梨甲府店 風呂敷

食パン専用風呂敷(1枚1,320円全4色)のほか、ギフトボックス(1個242円)や紙手提げ袋(大110円)などが揃い、紙袋には水をイメージした透かし模様が施されている。

銀座に志かわ 山梨甲府店 紙袋

銀座に志かわの食パンのこだわり

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン

銀座に志かわの食パンのこだわりは、ズバリ独自に開発した仕込み水にあり!
 
pH値高めのアルカリイオン水の抽出力をパンに活かし、カナダ産最高級小麦粉、バター100%、北海道産生クリーム、蜂蜜といった厳選食材の旨味を最大限に引き出す。

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン2

しっとりとふわっふわのパンは、驚くほどのやわらかさ
 
思わず耳の存在を忘れるほどの軽やかさに、誰もがきっと心奪われてしまうはず。

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン3

絹のようにきめ細かいふわふわパンは、子どももそのままでパクパクいけそうだ。

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン4

高級食パン実食レポート

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン5

高級料亭などの出汁などにアルカリイオン水が使われていることからインスピレーションを得たという、銀座に志かわの食パンは和の素材との相性も抜群とか。
 
きんぴらごぼうをのせて夕飯メニューに、黒蜜きな粉で子どものおやつに♪

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン6

8BAUM バレンタインチョコエイト

店頭では、日本料理の名店「くろぎ」と共同開発した抹茶みつ(1,080円)も販売しているので、ジャム代わりにいかが。
※現在品切れ中。6月中旬入荷予定

銀座に志かわ 山梨甲府店 抹茶みつ

でも、一番のおすすめはそのまま何もつけずに食べること!
 
本当に美味しいパンだけに許された、これぞ究極の味わい方なのだ。
 
ほんのり上品な甘さと、ふわふわすぎるクラムがたまらなく美味しすぎて…このクラムの中にうずもれてしまいたいと思うほど~。

銀座に志かわ 山梨甲府店 食パン8

しか~し!!
 
3日めくらいからは軽くトーストしても、これまた違ったふわもち食感が楽しめ、絶品とか。
問題はそれまで残っているか⁉だけど。
 
ちなみにこちらのパンはハチミツが含まれているため、小さな子どもに与える場合はご確認を。

銀座に志かわ 山梨甲府店 アレルギー

購入・予約について

営業時間は10時から18時までで、売り切れ次第終了
電話、またはWEBで予約もできる。
・1本(2斤)864円

銀座に志かわ「山梨甲府店」

2021年6月1日に甲府市新田町にオープンした水にこだわる高級食パン専門店。37都道府県め、全国105店舗めの山梨初出店となる。アルカリイオン水を仕込み水に使用した、極上のふわふわ感が人気。

基本情報

名称 銀座に志かわ 山梨甲府店
フリガナ ギンザニシカワヤマナシコウフテン
住所

山梨県甲府市新田町1-1

Google Map
TEL 055-244-2175
休み 不定休
時間 10:00~18:00
(売り切れ次第終了)
支払い 電子決済可
駐車場 あり
おすすめメニュー ・1本(2斤)864円
・抹茶みつ 1,080円
URL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents