ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

キミとホイップの人気商品はプレーンだけじゃない!

日本各地で専門店ブームを巻き起こしている台湾カステラ。山梨にも純生カステラ「キミとホイップ甲府店」が2021年7月1日甲府市フェリア1階にオープンし、話題を呼ぶ。 プレーンはもちろん、宇治抹茶なども一部ファンに大人気な中、期間限定商品も可愛くてお土産にもぴったり。早速実食~!

  • テイクアウト・キッチンカーなど

キミとホイップ甲府店-甲府市

キミとホイップ 外観

台湾カステラの専門店として、2021年夏に山梨に登場した「キミとホイップ甲府店」だが、いまだその人気は衰えず!
 
2022年2月7日新商品の登場でさらに勢いを増す、麗しの「ショコラノワール」を早速実食♪

期間限定!春のいちごカステラ

2022年4月から新登場し大人気の期間限定「春のいちごカステラ」
 
大好評につき、5月中旬ごろまでは販売予定とのことで、まだ食べたことない~という人は、早めに味わっておきたいところ。

キミとホピップ 春のいちごカステラ

生地にも国産いちごを練りこんだ、優しいピンク色が可愛い台湾カステラに、子どももくぎ付け~。
ふわっしゅわのいちごカステラ生地にたっぷりとホイップクリームをサンド。デコレーションにはいちごのクリームもプラスして、なんとも豪華だ。

キミとホピップ 春のいちごカステラ2

<春のいちごカステラ>
ホールサイズ 1,480円/ハーフサイズ 850円
※ホールサイズのみ、前日の13時までの予約のみ

「カスタードホイップ純生カステラ」

まるでケーキのような豪華なビジュアルに、テンションが上がるぅ~♪
 
今回は、定番のプレーン(780円)を実食することに。

カスタードホイップ純生カステラ

ふわっしゅわっの純生カステラの間に、自家製カスタードホイップがたっぷりイン。
生地とカスタードホイップの二重奏により、たまご感が倍増!
 
甘さ控えめの純生カステラと、カスタードの甘さが絶妙のバランスで舌を包む。
 
これはスペシャル感もあって◎!

カスタードホイップ純生カステラ2

プレーン(780円)のほか、珈琲・宇治抹茶(各880円)もあり。
数量限定のため予約はできず、11時のオープンから店頭販売のみ
※ハーフサイズのみ

珈琲&宇治抹茶カステラも買ってみた

しっとりふんわり食感が評判の台湾カステラ。
 
キミとホイップで楽しめる純生カステラはプレーンと珈琲、宇治抹茶の3種類。
 
今回は、珈琲と宇治抹茶のハーフサイズをチョイス。

珈琲&宇治抹茶カステラ

コロンビア・ブラジル産100%アラビカ種コーヒー豆を使用したいい香りがふんわりと広がる「珈琲カステラ」は、思ったより苦みが少ないから、コーヒーが飲めない人でも楽しめそう!
 
宇治抹茶には、生地に北海道産黒豆が入り、上品な和のテイスト。
抹茶好きは要チェックだ。

珈琲&宇治抹茶カステラ2

キミとホイップ甲府店ってどんな店?

甲府市下石田にあるおしゃれなお店が並ぶフェリア1階
 
昭和通り沿いにあるのでわかりやすく、それほど広くはないが共用駐車場もお店の目の前にあるので、便利。

キミとホイップ甲府店

入るとすぐにカウンターがあり、焼きたての台湾カステラが次々とラインナップする。
 
テイクアウト専門店で、店頭販売は11時焼き上がりのみ(プレーン味)。
こちらも数量限定なので、先着順で売り切れ次第終了。
 
12時以降は、基本予約制
確実にゲットしたい場合は、事前に店頭または電話予約しておこう。

キミとホイップ甲府店

キミとホイップという店名の通り、黄身とメレンゲにこだわって作った純生カステラは、兵庫県赤穂市産の地養卵と北海道産バターがたっぷりのふわっふわ食感が魅力。
 
早速、その実力をお味見♪

キミとホイップ甲府店

純生カステラ実食リポート

箱を開けた瞬間、バター香る甘~いいい香りに包まれる。
 
焼きたてを購入し、その日のうちに試食してみる。
 
ふんわりしっとりのスポンジ生地は、たまご感が際立つきれいな黄色で、ずっしりと重め。

キミとホイップ甲府店

包丁を入れると、しゅわっ、しゅわっと、小さなたまごのつぶやきにも似た音が!?
 
こ、これか~。
“ふわっしゅわカステラ”の謎が解けた!

キミとホイップ甲府店

“ふわっしゅわ”食感を楽しみつつ、ひと口。
 
ずっしりとした重量感とは裏腹に、その味わいは何とも軽やか~。
 
甘さはかなり控えめで、その分濃厚なたまごの旨味が楽しめる。
 
子どものおやつにも、これなら安心してあげられそう。

キミとホイップ甲府店

サイズはホールとハーフの2種類
 
味はプレーンなプレミアム純生カステラと、宇治抹茶カステラ、珈琲カステラの3種類がラインナップする。
 
賞味期限は3日以内。

キミとホイップ甲府店

美味しい食べ方のススメ

キミとホイップがおすすめする美味しい食べ方をご紹介♪

1. 焼きたてはそのままで その日のうちに、まずはそのままで“ふわっしゅわ”食感をまずは体感しよう。

2. レンジでふんわり 翌日はレンジでラップをかけずに30ほどチン!ふんわりした美味しさを。

3. トースターでカリッと トースターで1~2分焼けば、カリッふわの新たな魅力♪

4. 冷蔵庫でひんやりしっとり 2~3日目は冷蔵庫で冷やし、しっとりリッチな味わいを堪能。

クリームやフルーツをオンして、オリジナルアレンジを楽しんでみても。

キミとホイップ甲府店購入・予約方法

パッケージも可愛いので、お持たせにも喜ばれそうなキミとホイップの純生カステラ。
 
11時のみ店頭販売(プレーン味)もあるけど、12時以降は基本予約制なので、事前予約するのがおすすめ。
 
また、カスタードホイップ純生カステラ・カスタードホイップ宇治抹茶カステラ・カスタードホイップ珈琲カステラ(酢量限定・冷蔵商品)については事前予約できず、店頭販売のみ
 
 
◎予約方法
予約は電話のみ。
055-225-3840(受付10:00~18:00)

◎受け取り時間
 
下記の焼き上がり時間に合わせて、受け取れる。
 
11:00 プレーン
12:00 プレーン/抹茶
13:00 プレーン
14:00 プレーン/コーヒー
15:00 プレーン
16:00 プレーン/抹茶
17:00 プレーン/コーヒー
18:00 プレーン
19:00閉店
 
※売り切れ次第終了

キミとホイップ甲府店

2021年7月1日オープン。台湾発祥の純生カステラ「キミとホイップ」の山梨1号店。人気急上昇中の台湾カステラ専門店ということで、話題のお店。卵黄とメレンゲにこだわった「ふわっしゅわカステラ」をテイクアウトできる。

基本情報

名称 キミとホイップ甲府店
フリガナ キミとホイップコウフテン
住所

山梨県甲府市下石田2-29-4フェリア1F

Google Map
TEL 055-225-3840 電話予約受付 10:00〜18:00
休み 不定休
時間 11:00~19:00
※売り切れ次第終了
支払い 現金のみ
駐車場 あり
おすすめメニュー <プレミアム純生カステラ>
ホール 1,060円/ハーフ 630円

<宇治抹茶カステラ>(数量限定)
ホール 1,260円/ハーフ 730円

<珈琲カステラ>(数量限定)
ホール 1,260円/ハーフ 730円
トイレ なし
注意事項 ※テイクアウトのみ
※11時から数量限定で店頭販売あり(プレーン味)。12時以降基本予約制
URL https://kimitowhip.com/
SNS
  • Instagramリンク

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]