ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

トレンドの新業態「グローサラント」を展開!

2021年9月10日に綿半スーパーセンター八田店がリニューアルオープン。最新ミールソリューションとして今話題の「グローサラント」の導入店として注目を集めている。

  • 生活

綿半スーパーセンター八田店~山梨県南アルプス市

綿半スーパーセンター八田店

2021年9月10日リニューアルオープンした、山梨県南アルプス市「綿半スーパーセンター八田店」へ!
 
魚市場並みの「活魚いけす」やシェフがスーパーの生鮮食品を調理した料理が並ぶ「グローサラント」を早速リサーチしてみました。

グローサラントって何?

食品流通業界でトレンドになっている「グローサラント」。とはいえ、一般的にはまだまだ聞き馴染みがない言葉。
 
「グローサラント」とはスーパーマーケットなどで売っている食材をその場で調理して提供するという新しいスタイルで、スーパーの域を超え、レストランクオリティの質の高い料理が楽しめることで話題に。

綿半スーパーセンター八田店

綿半スーパーセンター八田店で腕を振るうのは、料理人歴18年の山崎シェフ
 
店舗で販売するこだわりの食材を使ったサラダやスープ、揚げ物、メインディッシュなどが並ぶ。

綿半スーパーセンター八田店

綿半スーパーセンター八田店

また、鮮魚売り場には沼津港直送の新鮮な魚がズラリ!
 
綿半名物は様々な種類の魚が泳ぐ「活魚いけす」。
 
その場でさばいて、お刺身にすることも可能だ。

綿半スーパーセンター八田店

シェフが手掛けるおすすめメニュー

「グローサラント」のイチオシ料理は、何といってもシェフ秘伝の自家製ローストビーフ
 
お肉屋さんが自信を持ってオススメする国産牛モモ肉を低温でじっくり調理
 
やわらかく、ジューシーなローストビーフは、なかなか家庭では出せない味わいで、子どもも喜んで食べてくれそうだ。

綿半スーパーセンター八田店

はちみつの甘いソースで、子どもにも人気の油淋鶏もチェックしたい。
 
野菜だれにしっかり漬け込んだ鶏肉は、旨味たっぷりで驚くほどやわらか~♪

綿半スーパーセンター八田店

定番デミグラスソースのハンバーグもプロの手にかかれば、こんなにもふっくら肉肉しいハンバーグに。
 
スペシャルスパイスを配合し、冷めても美味しいと子どもから大人まで大評判!

綿半スーパーセンター八田店

マスカルポーネとグラナパダーノの2種類のチーズを使った本格ティラミスは、ママのご褒美ブレイクタイムにぜひ。

綿半スーパーセンター八田店

※商品のラインナップはその日によって変更あり。

「cotton cafe」併設

綿半スーパーセンター八田店にはカフェ「cotton cafe」を併設
 
正面入口からすぐのところにあり、お買い物に疲れたら、カウンター席でほっとひと息つける。

綿半スーパーセンター八田店

青果売り場でその日の一番おいしいフルーツを詰め込んだ、八田店限定オリジナルパフェ「八田フルーツ予報パフェ」(790円)をはじめ、ポットで楽しめるホットフルーツティ(990円)や南アルプスの雪山をイメージしたソフトクリーム(440円)などが揃う。

綿半スーパーセンター八田店

綿半スーパーセンター八田店

生鮮食品を中心に取り揃えたスーパーセンター。青果・鮮魚・精肉・惣菜・グローサラントを導入したフーズエリアと、ペットショップ・ガーデニング・カフェを併設したライフエリアで構成される大型店。2021年9月10日リニューアルオープン。

基本情報

名称 綿半スーパーセンター八田店
フリガナ ワタハンスーパーセンターハッタテン
住所

山梨県南アルプス市六科493

Google Map
TEL 055-285-5111
休み なし
時間 9:30~20:00
※カフェは日によって早く終了する場合あり
駐車場 あり

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]