ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

いざという時…子どもを連れて避難する準備はできていますか?

  • 生活 / ママサポート

いざという時…子どもを連れて避難する準備はできていますか?

地震大国、日本。
そして近年は気候変動に伴う大雨で河川の氾濫や土砂崩れなども多発。
私たちの生活はいつも自然災害と隣り合わせです。
 
そこで今回Momfulでは乳幼児がいる家庭に向けて、防災・災害対策のスペシャリストである、『災害・防災ボランティア未来会』代表・山下 博史さんに、災害時の避難で必要な知識やグッズ、ポイントを教えてもらいました!

教えてもらったのはこの人
災害・防災ボランティア未来会/代表 山下 博史さん

災害・防災ボランティア未来会
代表 山下 博史 さん

2001年に任意団体として設立して以来、数々の被災地へ赴き、救助・支援活動を行ってきたNPO法人災害・防災ボランティア未来会。 その代表を務める山下さんは、被災地での活動のほか、行政や教育機関、さまざまな民間団体に対する防災コンサルティングや講演も行う災害・防災のスペシャリスト。 女性や子育て世代に向けた防災・災害に関する知識の普及にも力を入れている。

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


お手紙を出す

Momful News
[お知らせ]

お知らせ一覧へ

Category
[カテゴリー]