ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

可愛さに癒される♡ガーゼ雑貨作家Lalasofuwa(ララソフワ)

専門サイトやイベントで見かける、世界に1点だけのハンドメイド作品。どれもぬくもりのこもった可愛い作品ばかりで、ついつい手が伸びちゃいますよね! 実は山梨にも素敵なハンドメイド作品を作る作家さんがいっぱい。今回はガーゼ雑貨作家Lalasofuwaさんを紹介します!
ハンドメイド作家TOPへ

  • グッズ

可愛くて、優しくて、ホッとする。癒しのガーゼ雑貨

家事や育児に忙しい毎日。
 
心にも時間にも余裕がないとき、ふと目に留まった可愛い日用グッズがふわっと癒してくれる、なんてことありませんか?
 
今回紹介するLalasofuwaさんは、そんな癒し効果抜群の可愛くて使い心地のいいベビー・キッズ雑貨を手掛ける作家さん。

Lalasofuwa スタイ

Lalasofuwaさんの人気No.1商品は、動物モチーフのスタイ
 
とにかく可愛いこのスタイは、なんと実用性も兼ね備えた優れもの!
 
素材にはガーゼ生地を使い、裏地や縫製もしっかりしていて、何度も洗えてしかも乾きやすい
 
性別関係なく使えるデザインだから、「男の子用の可愛いデザインのものがほしい!」と思っている人にもおすすめ♪

Lalasofuwa スタイ

最近では、『ふわもこ ひつじのチャームキーホルダー』も人気だそう。
 
同じく山梨県内に住む刺繍作家さんとコラボして、名前を入れることも可能
 
親子でおそろいにしたり、プレゼントにするのにも良さそう!

Lalasofuwa エプロンスタイ

他には、エプロン型のスタイや抱っこひもカバー、ぬいぐるみ付きハンカチも。
 
どれも温かみのある印象で、柔らかい使い心地のものばかり。

Lalasofuwa ガーゼ

「優しくて手触りの良い質感が好き」と語るLalasofuwaさん。
 
その言葉の通り、使う素材は水彩調や細かい柄など、ほっこりした雰囲気のものが中心。
 
どれも綿100%日本製のガーゼなんだとか。

Lalasofuwa ガーゼ

元グラフィックデザイナーだったLalasofuwaさん。
そんな彼女がハンドメイドを始めたきっかけは、息子さんの誕生だったそう。
 
生まれて間もなくの息子さんは、お肌がかぶれてしまうほどよだれが多く、たくさんのスタイが必要な状態に。
 
でも、使う期間は限られているのにいっぱい買うのはもったいない…。
そこで、家にある生地を使ってスタイ作りにチャレンジ!
 
するとそこから物作りの楽しさに目覚め、気づくと購入した生地の量が膨大になっていたんだとか(笑)

Lalasofuwa ガーゼ雑貨

Lalasofuwaさんがハンドメイドする上で大切にしていることは、『使う人に商品が届いた時に嬉しい驚きと喜びを感じてもらう』ということ。
 
そのために、お客さんがイメージしている以上のクオリティになることを目指しているそう。

Lalasofuwa ガーゼ雑貨

Lalasofuwaさんの作品の購入は、ハンドメイドマーケットアプリminneから可能。
 
ただし生産量が限られているため、タイミングによってはお目当ての商品が並んでいないことも。
 
商品は随時更新しているので、こまめにチェックしてみて。
 
また県内各地のイベントに出店することもあるので、直接作品を見たい人はそちらに足を運んでみては。

マムフルメインアイコン

Momful編集部

可愛すぎるデザインに一目ぼれ!!見ているだけで最高に癒されます♡出産や誕生日のお祝い用プレゼントにも喜ばれそう♪ただ可愛いだけじゃなく機能性も優れているところが嬉しいですね!

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]