ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

  • レシピ
  • 編集部PR

[ まむふるコーナーvol.5 ] チーズde羽根つき餃子

まむふるコーナー vol.5 チーズde羽根つき餃子

チーズde羽根つき餃子

コーナー設置期間 2月24日(月)〜3月1日(日)

2月のまむふるコーナーに設置するレシピは、餃子de羽根つき餃子。
 
子どもも大好きな餃子をワンランクアップ!手作り餃子の素を使って味つけ不要のラクチン餃子を作っちゃおう♪カリカリチーズの羽根つき餃子は、いつもの餃子をご馳走に変えてくれる。
 
パパのビールのおつまみにもなって、一石二鳥!パクパク食べられて、もうやみつき間違いナシ♪

<材料:25個分>和豚もち豚ひき肉(150g程度)/キャベツ約180g/ニラ30g/とろけるチーズ100g程度/餃子の皮1袋(25枚)/手作り餃子の素1袋(35g)/油適量/※手作り餃子の素:1パック35g×2袋入りり
Check!

生姜やニンニクの香味野菜と、鶏がらだし、シャージャン、オイスターソースの3つの旨味が入った、便利な手作り餃子の素。ニンニクや生姜をすりおろす手間もなく、これ一つで本格的な味わいに!

STEP.01

もち豚ひき肉に「手作り餃子の素」を加えてよく練り、みじん切りにしたキャベツ、ニラを混ぜ合わせ、少しおいてなじませる。

  • チーズde羽根つき餃子 レシピ工程1
  • チーズde羽根つき餃子 レシピ工程2
  • チーズde羽根つき餃子 レシピ工程3

STEP.02

餃子の皮で包む。

チーズde羽根つき餃子 レシピ工程4

STEP.03

熱したフライパンに油を入れて、餃子を並べてふたをし、中火で焼く。

チーズde羽根つき餃子 レシピ工程5

STEP.04

30秒から1分くらいで軽く焼き目がついたら、餃子が1/3ひたる程度にお湯(水)を注ぎ、強火で蒸し焼きにする。

チーズde羽根つき餃子 レシピ工程6
Check!

蒸し焼きにするので、中は肉汁溢れるふっくらジューシーな仕上がりに。

STEP.05

水分がなくなったらふたを取り、餃子の隙間にチーズを散らす。

チーズde羽根つき餃子 レシピ工程7

STEP.06

チーズがきつね色になったら出来上がり!

チーズde羽根つき餃子 完成

カリカリチーズと間のとろ~りチーズの二重奏がたまらない!!

チーズde羽根つき餃子 伸びるチーズ
チーズde羽根つき餃子

子どもも大人も大好きな餃子をお手軽アレンジ。
カリカリチーズのパリパリ羽根つき餃子は見た目も豪華で、夕飯の食卓を華やかにしてくれそう。

美味安心の「和豚もち豚」とは?

いちやまマートが開発した「美味安心」は、高品質の素材を厳選。製造方法にこだわり、開発に時間とコストを惜しまずに手掛けた、未来を担う子供たちのために考えられた、オリジナル・ブランド。
その中の一つ、自慢の「和豚もち豚」はおいしいと、ママたちの間でも大評判!トウモロコシなどの天然素材をベースにした安全な資料で、大切に育てられた豚なので、子どもにも安心して食べさせられる。

まむふるコーナー?

その月のレシピの材料を売り場1ヵ所に集めて販売するコーナー。
レシピに悩むことも、肉や魚、野菜、調味料とあちこちの売り場を回る手間もナシ!忙しい夕方に、最短時間でお買い物が終わっちゃう♪
 
毎月、月末最終週の月曜日から日曜日までの1週間限定の販売です!

まむふるコーナー売り場

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

いちやまマート ロゴ

いちやまマート

「健康的な食生活が幸せをもたらす」をモットーに、上質な素材にこだわり、低添加物・低カロリーの商品をラインナップする。
<いちやまマート店舗一覧>
http://ichiyamamart.com/shops/

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


お手紙を出す

Momful News
[お知らせ]

お知らせ一覧へ

Category
[カテゴリー]