ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

  • 食育 / レシピ / ママサポート
  • 編集部PR

パルシステムのママスタッフ・ヘビロテ3選!

パルシステムのママスタッフ・ヘビロテ3選「産直鶏だんご」「鹿児島若鶏照り焼き」「カットほうれん草」

パルシステムのママスタッフ・ヘビロテ3選「産直鶏だんご」「鹿児島若鶏照り焼き」「カットほうれん草」

忙しくてお買い物に行けなくても、安全安心な食材を自宅までお届けしてくれる子育て中ママの力強い味方、パルシステム山梨
 
今回はそんなパルシステムで働くママスタッフさんたちが実際に買って使っている人気商品の中から、ヘビロテしている3品を厳選してご紹介~♪

パルシステム資料請求バナー

ヘビロテ商品その1

産直鶏だんご

産直鶏だんご

322円
商品詳細をみる

山梨の組合員さんと一緒に開発した商品。
野菜は国産玉ねぎのみで味付けもシンプルに、鶏肉の美味しさを最大限に活かす。添加物一切不使用。

Oさん

Oさん
(4歳女児のママ)

フルタイムで働いているので、保育園にお迎えに行き、家に着く頃にはもうクタクタ…。毎日の夕飯は、帰ってからすぐにできるものが中心。

私はこう使う!
Oさんの産直鶏だんごのアレンジ

炒め物や煮物はもちろん、そのままスープに入れたり、丼ものにしたり。ふわふわやわらかくて、冷凍だからストックもしやすく使いやすいです。「産直鶏だんご」を使えば、お肉を捏ねる必要もなくそのままピーマンに詰めるだけで、即席ピーマンの肉詰めのできあがり!

私達も使ってます!

幼児食にも応用できるのが気に入って、リピ買い。うどんやみそ汁など汁物に入れたり、残りをハンバーグみたいに焼いたり。
焼肉のたれなどをつけて焼くと、子どもたちも大喜びです!ハンバーグのタネを自分で準備するのは面倒なので、おすすめですよ。

小さめの鶏団子で子供が食べやすく気に入っているので、定期的に購入。

我が家の子どもは、解凍してオリーブオイルで揚げ焼きにして食べるのが好きです。そのままでもパンに挟んでも美味しいです。

ヘビロテ商品その2

鹿児島若鶏照り焼き

鹿児島若鶏照り焼き

495円
商品詳細をみる

しょうゆベースのたれに鹿児島若鶏のもも肉を漬け込み、オーブンでこんがりと焼き上げた。
産直鶏のジューシーな旨味たっぷりの和風の甘辛い味付けが◎。

Yさん

Yさん
(5歳/7歳男児のママ)

男児2人なので、とにかくよく食べる!お肉が大好きでよく食べてくれるから、ついつい肉食になりがち。偏らないように、夕飯は野菜も一緒に摂れる工夫も。

私はこう使う!
Yさんの鹿児島若鶏照り焼きのアレンジ

パンと挟んでサンドイッチ風に仕上げると、野菜も一緒にパクパク食べてくれちゃいます。生野菜サラダもこのチキンをほぐして入れるだけで、子どもたちの食欲が倍増するからすごい!

私達も使ってます!

ボイルするだけなのに、柔らかくてちゃんとした主菜になります。
いつもレタスなどの上に乗せて食べますが、しっかり味が付いてるので美味しく食べられます。

そのまま食べてもいいのですが、キャベツ+チーズと挟んで、鶏肉サンドにして食べるのが好きです。
キャベツは玉ねぎドレッシングで味付け。食べ応えがありますよ~。

使い勝手も味も良く、欠かせない商品
コッペパンに、レタスやベビーリーフとパルの産直ごぼうサラダ、この鶏を食べやすいサイズに切って挟んで、朝ごはんに。
子ども達もパクパク食べるので、忙しい朝に助かる品です!

ヘビロテ商品その3

カットほうれん草(バラ凍結)

カットほうれん草(バラ凍結)

312円
商品詳細をみる

生産者の手による凍菜工場を実現する千葉県の和郷園で、旬(11月~5月上旬)に収穫されたほうれん草。
長期間畑で育てることでしっかり成熟し、甘みがのる。

Tさん

Tさん
(7歳女児のママ)

帰宅後の子どものはらぺこ具合はピーク!チーズやヨーグルト、バナナなどを常に冷蔵庫に備えて、とりあえず小腹を満たすように。帰宅後の夕飯の調理時間を最小限にするため、野菜は翌日の朝食と夕飯分もまとめて2日分カットしています。

私はこう使う!
Yさんの鹿児島若鶏照り焼きのアレンジ

1回の食事に野菜が少ないな‥と思った時の救世主!スープやみそ汁のほか、グラタンに入れたり、ほうれん草のバター炒めや、ラーメンの上のトッピング、豆乳とほうれん草をミキサーにかけてほうれん草と豆乳のホットケーキにも活用しています。時間がない時は、産直ジャガイモのサラダと和えるだけで、腹持ちのいい1品が完成!

私達も使ってます!

オムレツを作るときに、チーズと一緒にパラパラと入れて使うことが一番多いです。
あとは白和えもよく作ります。

お味噌汁バターソテーにサッと使えるし、お弁当にも便利。

ほうれん草は下茹でするのが面倒だし、レンチンだと美味しくない。
でもこれならお味噌汁、卵焼き、ちょっとした料理に即投入できます。

パルシステム資料請求バナー
パルシステム一覧をみる
パルシステム山梨_アイコン

パルシステム山梨

忙しい子育て中のママの毎日をサポートしてくれるパルシステム。産直と環境にこだわった安心安全な食材がいっぱい!組合員さんがおすすめする人気の商品をピックアップ。

基本情報

名称 生活協同組合パルシステム山梨
住所

<本部所在地>
山梨県甲府市古上条町225-1

TEL 055-243-6327
URL https://www.palsystem-yamanashi.coop/

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]