ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

初夏の玉菓子「抹茶玉」期間限定・数量限定で発売!

初夏を彩る澤田屋の玉菓子「抹茶玉」が2022年5月7日いよいよ販売開始!5月下旬までの予定だが、数量限定のためなくなり次第終了。

  • テイクアウト・キッチンカーなど

澤田屋「抹茶玉」2022年5月7日より限定販売

澤田屋 抹茶玉

抹茶玉のこだわり

濃厚な抹茶の旨味と初夏ならではの清涼感をどんなバランスで表現するのかに最もこだわったという、初夏の玉菓子「抹茶玉」
 
京都の名店「放香堂」の茶師監修のもと、厳選した宇治抹茶を餡と羊羹に贅沢に使用し、濃厚な香り高い抹茶玉が完成!
 
初夏らしさは、抹茶餡に山梨のゆずを加え表現。
後味にふわっと爽やかなゆずが香る。

澤田屋 抹茶玉

餡と羊羹には、オーガニック・フェアトレードカカオの活動をする「KAOKA」のホワイトチョコレートやバターを加え、濃厚な抹茶の香り、苦みはそのままに、ミルクリッチなコクとほのかな甘さで見事なまでの美味しいバランスを保つ。

澤田屋 抹茶玉

初夏の味わいを堪能

カカオ分35%の甘さ控えめのホワイトチョコレートがより抹茶の香りを引き立て、しっかりした苦みも感じられる玉菓子。
 
濃厚なのに重すぎず、隠し味に香るゆずのフルーティですっきりした味わいが初夏にピッタリだ。
これはまさに、和と洋を巧みに操る澤田屋の熟練職人のなせる業!
 
ママのご褒美スイーツに、大切な人へのお持たせにぜひ。

澤田屋 いちご玉

324円(税込)
※要冷蔵
※澤田屋本店にて販売。オンラインでも購入可。

オンライン販売

澤田屋

明治44年の創業以来、山梨の銘菓「くろ玉」で広く知られる老舗のお菓子屋さん。季節で登場する玉菓子や、月に一度開催する和菓子の実演販売で、つくりたての美味しさや和菓子の美しさを楽しめる。

基本情報

名称 澤田屋本店
フリガナ サワタヤホンテン
住所

山梨県甲府市中央4-3-24

Google Map
TEL 055-235-1331
休み 火曜日
時間 9:00~18:00
URL http://www.kurodama.co.jp/
SNS
  • Instagramリンク

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents