ママだってみんな違っていい。 Momful【マムフル】

新型ノア・新型ヴォクシーを徹底解剖!実際に試乗してみた♪

2022年1月にリニューアルした新型ノア・新型ヴォクシー。
両車種とも子育て世代大注目のファミリーカーだけに、実際の乗りやすさや機能が気になるところ。
ということで、Momful編集部のスタッフが実際に試乗!
新型ノア・新型ヴォクシーの注目ポイントや基本スペックなどの情報も、あわせてお届けします♪
 
TOPへ戻る ネッツトヨタ甲斐 ロゴ

  • 編集部PR
  • 生活 / その他

新型ノアに試乗してみた!

試乗したのはこの人 プロフィール
新型ノア 試乗

さっそく新型ノアの運転席に乗車。
…って、前方・左右の視界が広いっっ!!!
フロントガラスが大きい+左右の三角窓からドアガラスにかけてかなり広く見渡せるから、とっても快適♪
 
車内は広々とした印象だけど、想像より車幅の大きさを感じさせないのも良き!

新型ノア 試乗

いざ運転スタート。
 
エンジンをかけるとモニターが起動して、運転と連動したさまざまなアナウンスが。
交差点で曲がるときや赤信号で停止するときは、左右前後の詳細な画面が表示されて、死角もフォローしてくれるから安心♪
 
極め付きは、このモニター、なんと音声認識機能付き
「Hey、トヨタ!」と呼びかけると認識・反応して、「後ろの窓を開けて」「温度を下げて」といった操作が声だけでできちゃう!

新型ノア 試乗

ひと通りドライブを楽しみ、最後の駐車。
 
ギアを『R』に入れると、モニターに真後ろと真上から車を見下ろした映像が映し出される。
隣の車や障害物に近くなると、すぐ「ピピピッ」と警告音が鳴ってストップするので、これなら駐車が苦手な人も安心なのでは!
 
今回は、スイッチを押すだけで駐車操作をアシストしてくれる『アドバンスト パーク』(メーカーオプション)も体験。
ボタンを押したあとアナウンス通りにギアを入れ替えると、自動でハンドルが回って車が動き出した…!!
途中で他の車が動き出したり人や障害物が近くに寄ったりしたけど、そのたびにすぐに検知・一旦停止して、あれよあれよという間に駐車完了。
 
最近のハイテク技術すごい…!感動!!

新型ノア 試乗

試乗後、気になるラゲッジと後部座席もチェック。
ラゲッジは三列目シートが片手で簡単に上げられるようになっていて、一瞬で広々としたスペースに変身。
車高が低めなので、子どもの自転車や買い物時の大きい荷物も積み込みやすそう♪
 
後部座席のスライドドアを開けると、なんと連動してステップが出現!
これは子どもが乗り降りする時に助かる~!

新型ノアは、『安心』のひと言に尽きる!
視界も走行性も快適なうえに、あらゆるところに乗る人の使い勝手が考えられた工夫があって、とにかくストレスフリーでした♪
個人的には子どもの荷物を積み込むことが多いので、簡単に操作できるラゲッジに特に心惹かれる♡

ノアの試乗予約はこちら
ヴォクシーの試乗予約はこちら

新型ノア・新型ヴォクシーの注目ポイント

No.1 スタイリッシュなビジュアル
新型ノア 新型ヴォクシー

旧型から大幅にチェンジした新型ノア・新型ヴォクシーのデザイン。
親しみやすさの中に洗練された上品さが漂う新型ノアに対し、個性が光るクールな印象の新型ヴォクシー
どちらも存在感がありつつも日常に溶け込むデザインで、乗るたびにどんどん愛着が深まるはず。

No.2 乗り降りのしやすさ
新型ノア 新型ヴォクシー 乗り降りしやすい

世代問わず誰でも乗り降りしやすいかどうかは、ファミリーカーでは重要なポイント。
新型ノア・ヴォクシーでは、スマートキーを持っていれば、フロントドア後端下側のセンサー部分に足をかざすだけでスライドドアが自動で開閉するから、両手が荷物でふさがっていても安心。
 
しかもスライドドアが作動するのに連動して、ステップが出てくるので、小さい子どもやお年寄りもスムーズに乗り降りが可能に!
 
※ハンズフリーデュアルパワースライド:ノアはXを除く全車にメーカーパッケージオプション、ヴォクシーは全車にメーカーパッケージオプション
※ユニバーサルステップ:全車にメーカーオプション

No.3 驚きのハイテク機能
新型ノア 新型ヴォクシー 駐車

車体が大きめな車を運転する際、多くの人が苦手とするのが駐車。
そんな時に大活躍するのが、スマホから遠隔操作で駐車・出庫ができる『アドバンスト パーク』の専用アプリ『Remote Park』
車外にいながら駐車スペースへの車の出し入れができるから、利便性も安全性も◎
 
※ハイブリット車のみのメーカーオプション

ノアの試乗予約はこちら
ヴォクシーの試乗予約はこちら

新型ノア・新型ヴォクシーの基本スペック

新型ノア
新型ノア
新型ノア 価格表
スクロール
新型ヴォクシー
新型ヴォクシー
新型ヴォクシー 価格表
スクロール
ノアの試乗予約はこちら
ヴォクシーの試乗予約はこちら

基本情報

名称 ネッツトヨタ甲斐 株式会社
フリガナ ネッツトヨタカイカブシキガイシャ
TEL 代表 055-232-5530(9:00~17:30)
休み 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)、毎月第二火曜日
時間 9:00~18:00
URL https://www.netz-kai.co.jp/

Recommend
[おすすめの記事]

もっと見る

Special Contents

Event
[イベント情報]

イベント一覧へ

Hot Word
[話題のキーワード]

タグ一覧へ

Post
[編集部へお手紙]

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!などのご意見、お待ちしております。
※返信希望、またその他お問い合わせの方はコチラ


    お手紙を出す

    Momful News
    [お知らせ]

    お知らせ一覧へ

    Category
    [カテゴリー]